10.06.2011

小さい秋見つけた

私のFavoriteの季節がやってきました~。
秋です。秋です。
ベイエリアにいると日本よりもほとんど四季を感じることができませんが、それでも小さいところに季節を見つけることができます。
昨日、ガーデニングのお仕事をさせてもらってるお庭でこーんなキレイな秋を見つけました。
バークレーの秋です。
なんてキレイな色なんでしょう。いろんな色が入り混ざっていて、誰にも触られてていない自然なアートですよね。こんな色を人間がだそうと思ってもなかなかできない。見てるだけでホッと一息ついてしまう。そんな癒しの秋です。日本では紅葉を見るのが大好きで、近所の葉の色が変わるたび、わくわくしました。バークレーでは落葉樹よりも常緑樹のほうが多いんです。だからいつ見てもグリーン。それもキレイですが、私はこうやって季節によって衣替えをする木が大好きです。でも、バークレーにはよく見れば、ギンナンの木(実はないんです。。。)やカエデなどの木がたくさんあります。時間があればいつもは急いでいる道をゆ~っくり歩いて良く見てください。きっと小さい秋が見つかりますよ。                              

0 件のコメント:

コメントを投稿