1.07.2014

はじまり、はじまり、2014年

年が明けました。おめでとうございます。

ベイエリアで迎えた年明け、わたしは大好きな人たちに囲まれていました。
2013年を含め、ここ数年のわたしのテーマは「根を張る」ことでした。
やっと「自分の居場所」というものが見つかったような気がします。
日本人のわたしがアメリカにいる意味、ベイエリアに住んでいる意味が少しずつ見えてきました。偶然のように、アルバニーをいう小さな町にたどり着いたことも、今はどうしてなのかわかるような気がします。
今年は、そんな自分の思いや考えをうまく言葉や文章にして伝えていきたい。

2014年馬の年、30歳になります。やったね。
わたしの一年は「クリエイティブな年」になりそうです。なりたいです。
去年後半から始まったランドスケープデザインのプログラムでは、人生で初めてたくさん絵を描きました。自分で絵を描くことに臆病になっていましたが、こんな楽しいものだったなんて29歳になって初めて気づきました。四六時中、デザインのアイディアが頭の中で飛び回り、描きたくて描きたくて仕方がありませんでした。
アメリカに移り住んでから、意識してませんでしたが、気づけば右脳をよくつかっています。
いつも頭で考えてから行動をとって生きてきた私にとって、最初は生きづらいこともありました。でも、左脳をつかって生きることって気持ちいい!自分を表現することって気持ちいい!
そんな気持ちがどんどん溢れているのです。
今年は、ランドスケープデザインの勉強、ガーデナーという仕事を活かした「ものづくり」、持続可能な生活の実践&アイディアのシェア、コミュニティーづくり、政治への積極的参加など、やりたいことが盛りだくさんです。

自分のペースでとてもゆるーくブログを書き出して、今年で3年目です。
フェイスブックでは深く伝えれないこと、自分らしく伝えれるツールとしてこれからも書き続けていきます。
どうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿