5.02.2013

植物のちから

5月になりました。春になってあちらこちらにお花がたくさん咲いています。
私が働かせてもらっているガーデンにも春の花がたくさん。
カリフォルニアポピーも

ユーフォルビアも
どの花見てもキレイだなー

てんとう虫もミツバチもとっても幸せそう。
十年以上前に造られたこのお庭、縁あって今は私がガーデナーとして働かせてもらっています。
数え切れないほどの草花、木が育っています。
自分の家の庭で育てるのは野菜やハーブばかりなので、私の庭とはまた少し違う美しさがあります。
こんな素敵な花に囲まれて働けるのは幸せなことです。それにこの庭で働いていると、歩いている人に「素敵な庭ね。」と言ってもらえてますますハッピーになれるのです。
人のこころを動かす植物の力ってほんとうに素晴らしい。
見たり、匂ったり、触ったり、味わったり、そして虫や鳥の声を聞いたり。
多くの人が気持ちいいなぁ、幸せだなぁ、と身体で感じれる庭を大切にしていきたいです。
今年の秋からは学校に戻って、ランドスケープデザインの勉強、そしてパーマカルチャーをもう一度深く勉強する予定。
忙しくなるけれど、自分のやりたいことに少しずつ近づいている、そんな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿