4.30.2013

電車の旅 in California

春ですねー、
いやベイエリアは夏が来たんじゃないかと思うほど、暑くなっています。
ガーデニングするには少し暑すぎるほど、汗かきながら、日焼けしながら毎日を楽しんでいます。

今月は、妹が日本から遊びに来てくれたので、2人で電車に乗ってロサンゼルスへ。
ベイエリアに5年住んでいるのですが、実はLAへ行ったのはこれが初めてなんです。
みんなからLAは車がないと楽しめないよーと言われたけど、車なしでもけっこう楽しめましたよ。

電車が好きな私たちは、飛行機を使わずに、オークランドからAmtrakのCoast Starlightという電車に乗って片道12時間かけてLAへ向かいました。(ちなみに飛行機だと1時間程で着きます。)


Coast Starlightに乗ったのは私はこれで2回目で、前回はオークランドからポートランドまで行きました。
電車の中には、展望車があったり、レストランがあったり、そして乗客たちはみんなゆったり自分の時間を楽しんでいます。
時間はかかるけれど今回もぜひこの電車に乗ってみたかったのです。
それに、LAに行く途中に通るサンタバーバラ周辺では電車からキレイな海が見えると噂が♪

展望車はこんな感じです。
写真を撮るのが大好きな妹が、旅の間素敵な写真を撮ってくれました。

テーブルもあるので、そこでトランプしたり、本を読んだり、お茶したり、まったりできます。

LAに行きたかった理由のひとつはこの電車に乗りたかったのと、もうひとつはアメリカ最大のフリーマーケットRose Bowl Flea Marketに行ってみたかったのです。
私も妹もフリーマーケット大好き、古着も大好きなので、とっても楽しめました。
古着だけではなく、アンティーク家具や小物などが盛りだくさんでした。アメリカ最大というのもあり、とにかく広い!これじゃー一日あっても足りないよーというくらいのお店の数でした。

歩き回ってへとへとになりましたが、素敵な服と出会ったり、知り合いにばったり会ったりとっても素敵な時間を過ごすことができました。

電車&フリーマーケットの旅、時間をゆっくり使いたい人にはとってもおすすめです。
次は、電車に乗ってシアトル経由カナダへ行きたいなーと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿