6.23.2014

ただいま、日本!

ただいま。
私の大好きなnative country,日本に帰ってきています。

このじめじめとした気候に久しぶりに触れ、身体と心が喜んでいます。
日本の梅雨は6年ぶりです。雨の恵みを頂き、とっても幸せ。

今回の帰国の目的は、もちろん日本の家族や友達に会うことですが、もうひとつ新たな目的が出来ました。
それは、日本のトランジションタウンを巡り、わたしがアメリカで学んだ知恵をみなさんとシェアしたいということです。
ということで、まだ日本滞在4日目にして、神戸から浜松、そしてただいま鎌倉へ移動中です。時差ボケを忘れるほど、楽しいこと、キラキラした出会いが毎日溢れています。

イベントの告知が間に合っていませんが(笑)、今後の予定です。

6月24日の夜7時から、鎌倉ソンベカフェにてTT鎌倉&葉山交流会でプレゼン
6月28日夜7時から、藤野パーマカルチャーセンタージャパンにてプレゼン
7月4日夜7時から大阪ももの家にてイベント開催します。
興味がある方、直接わたしにコメントかメールくれたら嬉しいです。

日本を巡り、新しい繋がりができるのはほんとうに嬉しい。
どこへ行っても「おかえり!」とみんなが迎えてくれて涙が出そうになる。
新しく私のブログに興味を持ってくれたみなさん、どうもありがとう。
これからも私のペースで綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

最後に、この写真は浜松のみなさんが取り組んでいるフォレストガーデンプロジェクト。
食べれる森に雨が降り、とても美しかった。
このプロジェクトをぜひみなさんとシェアしたいので、落ち着いたら記事を書きます。


では、今日も素敵な一日を♪
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿