7.23.2014

ただいま、バークレー

ただいま。バークレーに戻ってきました。
約一ヶ月間の素敵な日本滞在を終え、少し寂しいなぁという気持ちと、新たなプロジェクトが始まりそうなドキドキわくわくな気持ちでいっぱいです。
日本のみなさん、どうもありがとうございました。
みんなのおかげでこの一ヶ月間、お祭りのような初夏を楽しむことができました。
やっぱり日本が大好きです。そして夏が好き!来年がまた楽しみです。

神戸から始まり、浜松、鎌倉、葉山、藤野、大阪とトランジションタウン繋がりで巡り、みなさんと素敵な時間を過ごすことができたこと、ほんとうに感謝しています。
日本で学ぶことはとても多く、これからひとつひとつゆっくりと自分の中で整理し、この旅での学びを多くの人へ伝えていこうと思います。

時差ボケを治してくれるかのように、我が家でわたしを待ち受けていた植物からの恵み。

インカベリー、別名グラウンドチェリー(食用ホオズキ)

Scarlet Runner beansのお花。とってもキュート。

そして細長ーい豆。一ヶ月であっという間に私の背を追い抜かれてしまった。感動。

ワイルドブラックベリーの花にはミツバチが。ベリーもおいしく頂きました。
これもハチさんのおかげですね。ありがとう。


一ヶ月間の植物の成長に驚きです。旅をするは大好きやけど、こうやって植物の成長を毎日楽しみながら、地に足をつけて暮らすことがやっぱり自分には合ってるみたいです。すぐに日本やどこかへ飛んで行きたくなる私ですが、しばらくはここバークレーより日々の暮らしを丁寧に楽しみたいと思います。そしてバークレーでの自分の暦を作っていきたいです。

ブログを読んでくれているみなさん、どうもありがとうございます。
自分のペースで、自分の言葉で、少しずつ伝えていけたらいいなぁと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿