7.06.2013

Garden Swap! みんなでシェアしよう!

みなさん、毎週火曜日6:30はGarden Swapですよー。
Garden Swapとは。簡単に説明すると、自分の庭で採れた野菜、果物、ハーブ、花など食べきれない作物を持ち寄って、みんなで交換しよう!というものです。同じアルバニー市でも日当たりや土の影響で、育ちやすいものや育ちにくいものがあったりします。なのでみんなでいろんな物を持ち寄って物々交換します♪もちろん野菜だけではなく、手作りのものも大歓迎ですよ♪


毎回いろんな人が参加し、その時々のシーズンなものが集まってきます。
レモン、プラム、オレンジ、ケール、レタス、ルッコラ、ほうれん草などなど数え切れない種類の作物がいっぱいです。私の持ち寄った手作り味噌も喜んで頂きました♪

このGarden Swapのいいところは、自分のところで育たない野菜や果物が手に入るということなのですが、いろんな作物と同時にいろんな人々が集まってきます。家庭菜園をして何十年以上のベテランさんもたくさんいて、私もその人たちから学ぶことがたくさんありました。見たこともない野菜に出会ったり、レシピの交換をしたり、この場ではとても素敵な繋がりが生まれています。普段会わないご近所さんもこの場を通して会うことができ、Garden Swapはみんなの交流の場なのです。
Garden Swapはバークレー、オークランドなどいろんな地域で毎週開催されています。私はほぼ毎週、アルバニーのGarden Swapに参加しています。みなさんも近所のGarden Swapにぜひ参加してみてくださいね。きっと素敵な出会いがありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿