8.30.2013

発電ガール日記③ わたしたち電力

こんにちは。
発電ガールになって4日。
どういうことから始めようかなーと毎日わくわくしています。
少しずつだけど、一緒にやりたいって言ってくれるお友達が集まってきてくれています。
嬉しいな。ありがとう。

さて、日本ではとってもおもしろそうな市民運動が始まっています。
その名も「わたしたち電力」
http://wataden.org/#about

このプロジェクトはgreenz.jpと藤野電力さんのコラボだそうです。
HPを読んだだけですが、ほんとうにおもしろそう!私も参加したいなぁ。
HPには日本地図が載っていて、これから日本のいろんなところで「〇〇電力」が始まっていくんだろうなぁとわくわくさせられます♪
日本のどこに住んでいても、自分がやってみようと思えば、参加できる「わたしたち電力」。
みなさんもぜひ参加してみてくださいね。

こういうのって、アメリカにはまだないから、私もこっちでやってみたい。
サンフランシスコ・ベイエリアの食べれる庭マップや果樹マップはたくさんあるけれど、発電マップがあってもきっとおもしろい♪
わ、また新しいアイディアが生まれた。ありがとう。
これはトランジションアルバニーの新たなプロジェクトになりそうだな。

そして、日本だけじゃなく「わたしたち電力」の世界地図が生まれると、もっと楽しくなる。






0 件のコメント:

コメントを投稿