2.28.2013

今週のピクルス③

ベイエリアに春がやってきたみたいです。
ポカポカ陽気でみんな春を楽しんでいます。
あまり四季のないこのエリアですが、梅&桜が咲いたり、蜂が元気に飛び回り始めたり、春を感じることがたくさんあります。
日本の花見が恋しくなります。
桜はもう散りかけてるところもありますが、こっちでもお花見してみようかな。

さて、今週のピクルスは
白菜のピリ辛漬けです。
辛いものが好きなお客さんが多いので、ピリ辛漬けも好きになってくれたらいいな。
 
 
白菜がメインなのですが、色づけににんじんを使っています。
あと、白菜と一緒にSavoy Cabbage(サボイキャベツ)を混ぜています。
このサボイキャベツ、日本語ではちりめんキャベツと言われてるらしいです。
たしかにこのキャベツの表面、ちりめんっぽいですね。
味は普通のキャベツに近いです。
シャキシャキした食感がしっかりあるので、漬物にいれました。


 

 おかげさまで、私の作るピクルスは毎週売り切れています。
自分のプロダクトが売れるのはすごく嬉しいことです。サポートしてくれているみんなに感謝です。
今はまだレパートリーも数も少ないですが、これからもっともっと漬物を研究していろんなものを作っていきたいです。
 

今週は水曜から土曜まで、このピクルスがKenKen Ramenで食べれます。
時間があればぜひ立ち寄ってくださいね。
http://eatkenkenramen.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿