5.07.2014

完全せろり

こんにちは。
みなさま、セロリの完全形をご覧になったことはありますか?
去年の冬あたりからゆっくり育てていたセロリがにょっきりと。
こんなに大きくなりました。階段4ステップ分の長さ。


うちに遊びに来る人みんな驚いてくれます。
大人になったセロリを惚れ惚れと眺めてくれます。

庭にセロリがあると、葉っぱや茎を少しずつ採って使えるのでおすすめです。
この何ヶ月間かセロリを完全自給自足できています。

都会に住んでいても、少しずつ自給率を上げていきたいものです。
小さいことからコツコツと、楽しんで。


さて、さすがにセロリさんが大きくなりすぎました。夏野菜を植えるスペースを作るためにも、これから我が家でセロリの大量消費が始まりそうです。
セロリ料理のレシピ募集中です。セロリもプレゼントします。

とりあえすセロリの葉っぱを乾燥させ、保存します。
あとはベジブロス作りも。

セロリさん、大活躍で。どうもありがとう。

次の世代へ繋げれるように、お花を咲かせ、種も収穫しますよ。

セロリさん、今年の冬もどうぞよろしく。


0 件のコメント:

コメントを投稿