5.06.2014

Welcome!糀さん。

今週末は、ずーっとやってみたかった米糀作りに挑戦。
3日間かかると聞き、気合を入れて、金曜日の朝から仕込み始めました。

初めてなので失敗してもOKなんてゆるーくやっていたのですが、
みごとお米の花が咲きました♪
糀さん、アルバニーへようこそ!生き生きしてる♪


うれしくってうれしくって、朝から糀さんの写真をとりまくり。


いろんなアングルからね。だってほんとに美しい。


こんなに簡単にアメリカでも糀作りができるなんて知らなかった。
なんて、楽しい糀作り。
これぞThe Art Of Fermentation!

次回はちゃんと写真も糀作りの過程を写真に撮って、レシピお知らせします。

今日もワクワクする一日を♪





1 件のコメント:

  1. 現在、コスタリカに住んでるものです。
    ぜひとも麹の作り方、教えて欲しい!
    ブログにアップしてくださーい!

    返信削除